アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の弁当

弁当の事ばかり考えすぎてノイローゼになりそうです(笑) お弁当を毎日作ってもらってる世の旦那様は弁当についてどう考えてるのだろう? うちの旦那は、 本当は外食したいけどお金ないから嫁の作った弁当を食うしかない という考えらしいです。 ・・・・・う…

とくとくBBのキャッシュバックを取り返す方法2

~前回のあらすじ~ とくとくBBのキャッシュバック申請をうっかり忘れていた私は 38000円を諦めきれず、一か八かサポセンに電話してみる事に。 しかし延々とガイダンスが流れ、時間は無情にも過ぎ去っていくのであった・・・ とくとくBBのキャッシュバ…

とくとくBBのキャッシュバックを取り返す方法

こんにちは。本日は うっかり貰い損ねる人が続出の とくとくBBのキャッシュバック についてお話しします。 とくとくBBはキャッシュバックが最大35200円と 業界一還付が多い事で有名な会社ですが、 キャッシュバックの手続きを指定の1か月以内に済ませ…

先週の弁当

先週の弁当・・・ 先週に引き続き弁当作りたくない病に罹患しております。 旦那に「弁当休みたいんだが・・・。」と伝えたところ、 「金がないから困る」との事。 それなら弁当のおかずに文句を言わないでおくれ!!!! しかし、毎日同じようなおかずだと確…

初見殺し!とくとくBBの解約について

こんにちは。 現在ポケットwi-fiを使っているのですが、 今月が契約満了月なので乗り換えようと確認したところ、 中間業者があまりにもせせこましいやり口を展開しているので、 うっかりさんが損しないよう、その事例をご紹介いたします。 契約会社は とくと…

バレンタイン当日でも間に合う!激安手作りチョコレート

明日はバレンタインデーですね・・・ 今年も来てしまったこの季節・・・・・。 毎年娘の友チョコ作りのお手伝いで作るのですが、 作業がチマチマすぎてぐったりしてしまいます。 私は元来大雑把な性格ゆえ、繊細さを求められるお菓子作りには向いていません…

今週の弁当

今週ももう金曜日・・・・。 弁当を作るのが毎日苦痛になってきました。 何でもおいしいと食べてくれる旦那さんなら気楽なのですが、 うちの旦那はアスペなので、 「また たまごやき かよ」 「魚がいいんだけど」(唐揚げ揚げてるのに) 「今日は弁当いらない…

マクドナルドのポテトを再現する&ハナマサポテト続編

全国のフライドポテトファンの皆さん こんにちは!!! 今日はマックフライポテトのジャンキーで中毒性のある「あの味」を ある程度再現したのでご紹介したいと思います!!!!!! ・・・その前に、 以前、ハナマサのポテトを買って大失敗したという記事を…

今週の弁当

早いもので、もう2月に突入~ 1週間ってホントあっという間ですねぇ。 大人になると特に目標もなく、淡々と日々をこなしているので、 時が経つのが早いと錯覚しているのだろうと自己分析しています。 今年の目標は時間経過を遅く感じるようなおばはんにな…