アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

今週の弁当

 

今週ももう金曜日・・・・。

 

弁当を作るのが毎日苦痛になってきました。

何でもおいしいと食べてくれる旦那さんなら気楽なのですが、

うちの旦那はアスペなので、

「また たまごやき かよ」

「魚がいいんだけど」(唐揚げ揚げてるのに)

「今日は弁当いらないおにぎりにして」(弁当作ってる最中に)

・・・・などという数々の狼藉を働き、朝の忙しい時間に混乱を招きます。

あと、一番えっ!?って思うのが、

弁当の感想を求めると

「うるせえな」

・・・・という所 (笑)

世の旦那様方、奥様は毎日一生懸命に弁当や食事を作っています。

感想聞かれてクソ面倒くせえな・・・などと お思いでしょうが、

具体的におかず名を挙げておいしかったよと言ってあげてください。

それだけで翌日の弁当はおかずが1品増えるかもしれませんww

 

・・・・・・

 

〈月曜日〉

ブロッコリーと鶏肉の炒め物、カキフライ、ハム入りたまごやき

おかかのりごはん、自家製タルタルソース

 

f:id:anboina:20180210142118j:plain

 

旦那の好物カキフライとタルタルソース・・・・・・・・。

めちゃくちゃ面倒くさい割には「冷めてるとうまくない」と苦情が入るw

 

〈火曜日〉

大根とウズラの卵の煮物、ゆでブロッコリー、前日買った惣菜の串カツ、

前日買った余り物の惣菜のハンバーグ、ごはん、すじこ

 

f:id:anboina:20180210142207j:plain

 

前日にカキフライの件ですべてのやる気をなくし、

夕食はスーパーの惣菜で済ませたのですが、

おいしくないので大量に残ったものを、報復として弁当に入れた。

題して「報復弁当」

 

〈水曜日〉

ピーマン肉詰め、ゆでブロッコリー、ウズラの卵、焼き鮭、

ウィンナ、ネギのたまごやき、ごはん、高菜

 

f:id:anboina:20180210142254j:plain

 

たまごやきで苦情w

続くと嫌なんだそうな・・・。私は毎日でも嬉しいんだけどなぁ・・・

皆さんはどうですか?

たまごやき毎日弁当入ってても嬉しい説、だれか発表してほしい。

 

〈木曜日〉

そぼろ、いりたまご、冷凍していた惣菜ハンバーグ、ペンネアラビアータ、

冷食のかにクリームコロッケ、ほうれん草のおひたし、紅ショウガ、ごはん

 

f:id:anboina:20180210142410j:plain

 

たまごやきが嫌ならいりたまごで・・・という最後の抵抗。

特に何も言われなかったのでいりたまごはセーフらしい。

謎・・・・。

 

〈金曜日〉

大根、カボチャの煮物、ゆでうずら、エビかつ、ほうれん草ごま和え、

塩昆布のりごはん、明太子

 

f:id:anboina:20180210142503j:plain

 

ほうれん草は冷凍野菜を使用。

野菜が高いため、弁当に入れるおかずに困ってる方たくさんいると思います。

冷凍野菜をうまく活用すると調理早いし、彩りも出るのでオススメ。

 

今週は色々とあって弁当作りが嫌になってしまいましたが、

気分がのらない時は作らなくていいなと思いました。

精神衛生上・・・(笑)