アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

業務スーパーの柔軟剤ふわふわソフター

今回は柔軟剤のお話。 元から鼻がよく利く方でしたが、妊娠してから体質が変わったのか、 強い匂いに非常に敏感になってしまいました。 妊娠前は日常的に使っていた柔軟剤の匂いがキツ過ぎるように感じてしまい、 洗濯に柔軟剤が使えなくなってしまいました…

今週の弁当

今年も弁当がはじまりましたが、毎日何を作ったらいいのやら・・・ レパートリーが少ないうえに旦那が変わったものを食べない人間なので、 毎日同じような内容になってしまいます。 〈 火曜日〉 ねぎ入りたまごやき、ウィンナー、ハンバーグ、 付け合わせの…

手抜きめし① 手抜きチャーハンとシューマイ

主婦やってると、いくら料理が好きでも、 今日はごはん作りたくないな~ 手の込んだ料理を作る時間がない! ・・・・という場面が多々ありますよね。 私は料理が好きですが、365日中、350日位そう思っています。 今日は、そんな時にパパッとできる手抜…

大腸がん検査食エニマクリン

(1月5日)旦那が大腸がん検査に行くという・・・・・。 旦那は前年、大腸内のポリープを6ケ除去しており、 去年夏の検査予約の時点で1月5日が直近だという事で 新年早々の検査となったのでした。 大腸がんの検査という事で、検査前日の夜から絶食とな…

2017年のおせち

おせち料理 昔からあまり好きではありません。 だて巻き、黒豆、栗きんとん、田作り、たまごやき 甘いアンド甘いアンド甘・・・甘いおかずのオンパレード。 一切酒のつまみにはなりません。 旦那も、何にでも醤油をかける江戸っ子なので、 毎年おせちには手を付…

新春ライフの詰め放題

あけましておめでとうございます 赤んぼと幼児に翻弄されているうちに、 あっという間に新年を迎えてしまいました・・・ 久しぶりの更新となってしまいましたが、 今年はがんばりたいと思います。 新春 ・・・というわけで、 近所のライフにて初売り詰め放題が…