アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

専業主婦でもお金を稼ぐ方法

こんにちは。 私は現在専業主婦なのですが、生活費は旦那と折半しています。 世のご家庭は奥様が専業主婦だと旦那様が働いて稼いだお給料の中から やりくりするというのが一般的だと思いますが、 私は自他ともに認める大変なひねくれ者であり、 万が一でも旦…

母親(妻)がいなくなるという事

こんにちは。 つい先日酔っぱらった旦那とケンカをして半日別室にひきこもった時のお話です。 ※旦那さんサイドから見たら面白くないかもw 最初に謝っておきます。本当にすいませんww ケンカの原因は些細な事。 子供達と私が食事を終え各々好きな事をして…

今週の弁当

久しぶりの今週の弁当(笑) 更新していないだけで実はちゃんと毎日作っています! この弁当箱、3年弱使っており経年劣化なのか、 先月箸を入れるスペースの蓋が壊れてしまいました。 しかし、箸がきちんと収納できないというだけで弁当箱としては 影響なく使…

今年の正月料理

あけましておめでとうございます!!(今さら感) まだ1月なので滑り込みセーフといったところでしょうか。 ブログはしばらくさぼっていましたが、写真はたくさん撮ってあります(笑) チマチマ更新するので今しばらくお待ちくださいませ。 平成最後のおせち。 …