アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

退院しました。

退院は嬉しいのですが、ムスメ×3の世話でてんやわんやです。 病院からもらった冊子には、1か月は寝て暮らせと書いてありますが、 1歳3ヵ月の赤んぼに毛が生えた位の幼児と 産まれたてホヤホヤの新生児がいては、 休めるはずもありません!!!! 中途半…

病院食コレクション

4泊5日でいただいた病院食。 基本、塩分が限りなく薄いですが、香辛料などでうまい事味付けしてあり、 家庭でもマネできるメニューばかりで勉強になりました。 高血圧旦那や離乳食中のムスメ②の食事に応用できそうです。 2日目 朝ごはん 麩とねぎのみそ汁…

出産しました。

無事、第三子出産いたしました。 最近の産婦人科の病院食はおいしいと評判ですが、 本当においしいです。 記念に一部、内容を晒しておきます。 鮎の塩焼き、野菜のおひたし、ごはん、豆腐とわかめのお澄まし ミルクプリン、あじさいの練り切り、お茶 実に豪…

今週の弁当

今週の弁当 〈月曜日〉 かにクリームコロッケ、ミニトマト、チキンカツ煮、 ししとうと肉団子の炒め物、ごはん、梅干し 業務スーパーの肉団子使用。本当に便利。 〈火曜日〉 野菜炒め、ナポリタン、チキンハンバーグ、ウインナ、 ミニトマト、たまごやき、ご…

業務スーパーの紙パック アイスミックス&バニラソフト

本日は、業務スーパーの紙パックスイーツシリーズ第3弾です。 前回は紙パック杏仁豆腐をご紹介しました ↓ anboina.hatenablog.com 先日、業務スーパーにお買い物に行き、 珈琲ゼリーを買おうと紙パックコーナーに行くと、見慣れない商品が・・・ その名も、 「…