アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

ファミマの冷凍つけ麺を食す。

 

以前、冷凍食品のオススメでファミマのつけ麺を挙げたのですが、↓

 

anboina.hatenablog.com

今日は旦那の帰りが遅いので、今夜はコレでお手軽に済ませてしまおうと思います。

昼間ついうっかり「ラーメン大好き小泉さん」の録画を見てしまい、

ラーメン食べたい欲求が・・・・。 おなかペコペコのぺコリアンです。

どうしてラーメンの欲求って抑えられないんだろう・・・・?

 

まず、すべて材料を用意します。↓

f:id:anboina:20160220193617j:plain

 

付け合わせは、白菜とキャベツ茹でたもの、ゆで卵、肉、メンマ、刻み玉ねぎ、のり。

ラーメン屋で言ったら「全部のせ」ってところでしょうか?

店ではお会計が恐ろしくてできかねますが、

(どんなにおいしくてもラーメンに1000円は出せない)

家ラー全マシ(家で作るラーメン全部マシ)なら原価はせいぜい250円位です。

大盤振る舞い。私、御大臣。

 

ゆでたまごは6分でゆであがるので、一緒に野菜や肉を茹でましょう。

レンジで麺を5分チンしてる間に袋スープを丼に移したり、野菜を盛り付けておいて、

段取りよく作れば10分以内に はい、完成です!!とってもおいしそう!!↓

 

f:id:anboina:20160220193758j:plain

 

これで250円!安あがり!

麺がつるつるシコシコ!!あつもりにするとシコシコ感が若干物足りなく

なってしまうので、冷水で洗ってしっかり麺をシメるのがオススメです。

スープは魚介とんこつ系でゆずの香りがアクセントになっていて本格的な味。

辛いものが好きな私は、時折、粉末唐辛子をドサッと入れ辛いつけ麺にします。

ベースの味がしっかりしているので、唐辛子のみで十分おいしいスープになります。

無性に中本の北極が食べたくなった時はコレで我慢。

あ、スープは残ったら捨てずにとっておいて、翌日にでも焼うどんのタレにすれば、

絶品の焼うどんが食べられます。一度で二度おいしい!!かつぶしいっぱいかけてね。

 

以前、セブンイレブンでも冷凍つけ麺が売っていたのですが、

最近、具付きになって値段が上がってしまったため買わなくなりました。

セブンつけ麺もなかなかおいしかったんですが、非常に残念です。

 

最近のコンビニグルメって本当においしくてびっくりしてしまいます。

各社それぞれおいしいものが揃っていて、企業努力ですね~。

先日、マツコの知らない世界でポテサラ特集をやってましたが、

コンビニのポテサラって本当においしいんですよね。

私は自分で作ってしまう事がほとんどですが・・・

忙しい共働き家庭の方などは、中食として利用すると本当に便利だと思います。

あなどれませんね、コンビニ飯。