アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

今日の弁当 〈毒一家について〉

 

〈今日の弁当〉

ジャーマンポテト、レトルトハンバーグ、ウインナ

ニラ玉、ごはん、たくあん

 

f:id:anboina:20160217120023j:plain

 

赤・・・

昨日あんなに彩り云々言っておいて・・・・・・・

でもニラ玉にケチャップはないでしょう。

 

ま、いいか! (えー)

 

・・・・

今日は昨日の記事にちょっと書いた私の実家について書いてみようと思います・・・

(世離れしすぎた家族なので恥ずかしいからあまり触れたくはないのですが・・・)

 

実家は5人兄妹の大家族で父は数年前死去しましたが、母は健在です。

父も晩年は丸くなったものの、10数年前は無茶苦茶バイオレンスな毒親で、

耐えられなくなった私は21歳で家出。それまで絶縁してたわけですが、

父が死んだ今では、たま~に連絡とる位の交流があります(極力は関わりたくないけど)

10代~20代前半の大事な時期すべて親に台無しにされ、

それなりの暴力もあったりして、かなり親を恨んでいますが父から学んだ事も多く、

ネタ的要素が多い生活だったので面白おかしく紹介させていただこうと思います。

 

まず毒一家の大まかな家系図↓

 

f:id:anboina:20160217120934j:plain

 

このように貧乏子だくさん。私と末っ子は15歳年が離れています。兄と私は年子。

そのため、妹、弟は私が育てたといって過言はありません(本人達は全く覚えてない)

父は酒乱の気があって、よく殴られたり蹴られたり根性焼きされたりユンボで足を

踏まれたり(笑)しましたが、言ってる事は、なんとなく筋が通ってる人でした。

母は典型的な依存体質な女で、父の言う事に常に従うけども、ちょっとだらしなく、

人の話を聞いたふりして聞かない、生活に頭を使わない人です。

 

そんな両親から生まれた兄妹達はなかなかの猛者ぞろいで、最近末っ子から聞いた

原付免許に関するエピソードがこちら・・・↓

 

f:id:anboina:20160217130258j:plain

※名前は仮名です

 

兄弟揃って落ちる方も落ちる方ですが、父母もセリフが6年前とまったく同じ(笑)

っていうか、素直って・・・試験と関係ないだろう。母・・・・・。

 

家族の事は思い出すだけで脱力しますが、不定期でまた書きます・・・

今日はここまで。ガックリ。