アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

母親(妻)がいなくなるという事

こんにちは。

つい先日酔っぱらった旦那とケンカをして半日別室にひきこもった時のお話です。

※旦那さんサイドから見たら面白くないかもw

 最初に謝っておきます。本当にすいませんww

 

ケンカの原因は些細な事。

子供達と私が食事を終え各々好きな事をしていたら、旦那が帰宅。

どうやら近所のソバ屋で相当飲んできた模様。べろべろである・・・。

私がネットを見ていると、いきなり怒り出す旦那・・・

 

旦那:お前一日中パソコンやってるのか!?

 私:は?そんなわけないでしょ。家事全部終わったからネット見てるだけだよ。

旦那:昼もパカパカパソコンいじってるじゃねーか!!

 私:昼は相場(株)見なくちゃだからそりゃ見るよ・・・。

旦那:そんなお前が何もしねーから俺が公園連れてったりしなきゃいけねーんだろ!

(酒のせいでかなり大きく出る旦那)

 

この「何もしない」発言で切れる私。

 

 私:何もしてなかったら・・・

   食事や子供らの世話、アンタの弁当晩ごはん

  つまみアンタのワイシャツの洗濯アイロン

 アンタが今飲んでる酒ジュース

 アンタがトイレの壁に飛ばした

 小便の掃除誰がしてるっつうんだ                                            よ!!!!!!!!!!!!!

 

旦那:・・・・・・(やっちまったなぁ・・・って顔)

 

 私:てめぇこそ嫁が捻出してる電話ネット代食費全部

  負担してから文句言えや

  このアル中宿六がぁああああぁあ!!!!!!!!!

 

バン!!!!

(別室のドアを閉める音)

 

・・・

 

という、どこのご家庭にもある些細なケンカだったのですが、(えっ、ない?ww)

半日別室でふて寝して出てきてからのお話、これが本題ですwww

 

 

普段の我が家 ↓ そこそこ片付いてる方だと思います。 f:id:anboina:20180130170802j:plain

 

こちら普段の流し。ちょっと汚いですが・・・

f:id:anboina:20180130170829j:plain

 

それがたったの半日でご覧の有様に!!!! ↓↓↓

 

f:id:anboina:20180130170604j:plain

 

TVがww 地震でもあったのか!?というほどの大移動ww

まるで泥棒が家探しした後のような状況に・・・。

 

ザ!!独身男のやもめ暮らし!!

f:id:anboina:20180130170644j:plain

 

コンビニ弁当だけではもの足りなくてカップ麺も作ったけど、

思ったよりお腹いっぱいだから残すわw

・・・とでも言わんばかりの見事な食いっぱなし!!!!

 

シンクが大参事!!

f:id:anboina:20180130170720j:plain

 

丼やグラスが大破!!!!!!!!

一体何がどうしてそうなった!!???(爆笑)

ねぇ!!

なんでそーなるの!?

なんで男ってこんなにだらしないの???

 

・・・・

脱力・・・・。

 

 

・・・・

世の旦那様方、お願いですから、

妻の家事の手間を少しでも減らすよう努めてくださいw

水を飲んだ後のグラスを使ってビール飲んで下さい。

今日の気分じゃなかったパンツはたたんでタンスに戻してください。

テフロン加工のフライパンをガンガンの強火でウィンナー2本だけ焼かないでください

お願いしますお願いします・・・・・・。

 

 

〈おまけ〉

一生懸命片づけてる所、ムスメ②がおむつを壁に貼り付けている・・・。

f:id:anboina:20180130170908j:plain

 

何ぞやと思い観察していたら

おむつで壁掛け収納を作製していたのでした・・・。

f:id:anboina:20180130170947j:plain

 

・・・えらいね。