アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

不本意ながらキャラ弁を作る

 

先日、ムスメ①の学校が遠足でした。

遠足と言えば、お弁当。

 

ムスメに、

「お弁当何入れてほしいの?」

・・・・と聞いたところ、

 

「なんでもいいよ。簡単なやつで。」

・・・・と、なんとも小学生らしくないそっけない返事。

 

私:「なによ?食べたいもの言いなさいよ~」

ムスメ:「・・・・・・・・・・・・。」

私:「何が食べたいのさ~」

ムスメ:「・・・・・・・・。」(モジモジしている)

私:「何食べたいのか教えてよ~!(イライラ)」

ムスメ:「あのね・・・」

私:「うんうん!(イライラ)」

ムスメ:「キャラ弁・・・・・」

私:「え?」

ムスメ:「去年の遠足、みんなキティちゃんとかミッキーのキャラ弁だったの・・・。」

私:「えっ、そうなの?去年何も言ってなかったじゃん」

ムスメ:「だってお母さんキャラ弁とかチャラチャラしたの嫌いでしょ?」

私:「っそ、そうだけど・・・・。」

ムスメ:「だから簡単なやつでいいよ。」

私:「おまっ、馬鹿にするんじゃないよ!お母さんだってキャラ弁位作れますよ!?」

ムスメ:「無理しなくていいよ。」

私:「ばっ!当日見ておけよ!!」

ムスメ:「・・・・・・・・・・・。」

 

情けない・・・。

子供にここまで気を遣わせていようとは・・・。

 

確かに私は、

チマチマのりを切って顔にしたり、コチャコチャ食材をいじるのが、

食べ物で遊んでる感覚があり、キャラ弁が嫌いなのです。

ですが、

子供が望むなら作ってやりたいのも親心というもの・・・。

今回は遠足という事もあり、不本意ながらキャラ弁を作ってみる事に・・・。

 

テーマはムスメが今好きなキャラクター、

ぐでたま ↓

「ぐでたま 動画」の画像検索結果

なんだよ、このかわいくないキャラクターは・・・(笑)

 

朝5時に起きて (いつもは6時に起きる)

できたキャラ弁がコチラ ↓

 

f:id:anboina:20160504212301j:plain

 

ぐでたまオムライス弁当!!

頑張った!出来はともかくとして、自分で自分を褒め称えたい!!

 

おかずの内容は、

ぐでたまチーズインオムライス、エビフライ、つくね、ジャーマンポテト

業務スーパーのくまさんポテト、たこさんウィンナ、プチトマトポテサラ詰め

 

ムスメに感想を聞いたところ、

 

「すごい!カワイイ!!お母さんもキャラ弁作れるんだね!!!」

「次はおそ松さんのキャラ弁作って!!!」

 

・・・・だそうです。

アンチキャラ弁派の私ですが、ムスメがとても喜んでいたので良しとします。

おそ松弁当については無理だ。と言い聞かせておきました。

 

・・・・

この日の旦那の弁当

おかずが同じなので、なんともファンシーでクドイ内容になってしまいました (笑)

 

f:id:anboina:20160504221135j:plain

 

・・・

子供がいるってこういう事なんですよ、旦那。