アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

今日の朝ごはん 〈男のロマン、それは朝食〉

 

〈今日の朝ごはん〉

アジの開き、キャベツのおひたし、卵入りみそ汁

おしんこ、ごはん

 

f:id:anboina:20160221112729j:plain

 

私は朝ごはんを食べる習慣がないのでよくわからないのですが、

男の人って朝食ってもんが好きなようですね。

白飯、焼魚、みそ汁、漬物、ちょっとした小鉢、生卵もしくは納豆、味付け海苔、

・・・といった、安宿で出るようなベタな朝食が嬉しいようです。

旦那は平日は朝食をとりませんが、休日は必ず食べます。

私が休日に寝坊しようものなら、近所の定食屋にわざわざ出かける位・・・・。

朝起きてすぐによくもあんなフルセット食べられるなと感心してしまいます。

 

そういえば、丼ぶりもののチェーン店各社も朝定食とかやってますよね。

あれって完全に男性ターゲットだと思う・・・。

OLのオネーチャンを朝丼ぶり屋で見かける事ってあまりないし・・・。

 

matome.naver.jp

 

なんというか男性って、やはり母の味を求めているのでしょうか・・・・?