アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

今日の晩ごはん

 

〈今日の晩ごはん〉

(前半の部)

とり貝、ホタテの刺身、貝とエリンギのバター醤油炒め、かぶの浅漬け

 

f:id:anboina:20160229215617j:plain

 

とり貝とホタテをいただいたので、柱とベロはお刺身に、

内臓はエリンギと共にバター炒めにしてみました。

ちなみに私は貝アレルギーで食べられません・・・。

厳密に言うと食べられるんですが、蕁麻疹が出るので控えています。

本当は、食べたいんです・・・・!

旦那は貝が好きなので、独り占めで嬉しそうでした。うらめしい・・・

 

今の時期、貝も旬です。

お寿司屋さんで頼んでみるとおいしいものが食べられると思います。

 

(後半の部)

マーボー豆腐、ごはん、おしんこ

 

f:id:anboina:20160229221349j:plain

 

旦那が食べるので辛さ控えめ。

私が食べるマーボー豆腐はタレが真っ赤っ赤になってしまい、

誰も食べられなくなってしまいます。

辛い辛いマーボー豆腐が食べたい。人が作ったやつ!←重要