アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

とくとくBBのキャッシュバックを取り返す方法2

 

~前回のあらすじ~

とくとくBBのキャッシュバック申請をうっかり忘れていた私は

38000円を諦めきれず、一か八かサポセンに電話してみる事に。

しかし延々とガイダンスが流れ、時間は無情にも過ぎ去っていくのであった・・・

とくとくBBのキャッシュバックもらい損ねの救済法 - アンボイナ

 

イライライライラ・・・・・・・

f:id:anboina:20180223220805j:plain

 

と:タダイマ~デンワガァ~タイヘンン~コミアッテ~オリマス~

  オマチニナルカァ~シバラクゥ~タッテカラァ~オカケナオシィ~クダサイ~

  ♪♪~~~~♪♪~~~♪♪~~~~(何かのクラッシック音楽)

 

相変わらず同じガイダンスが流れ続ける・・・

 

18分後ー・・・

 

 

と:お待たせいたしました!GMOとくとくBBお客さまセンターです。

私:キャッシュバックの事でお伺いしたいんですけどォ~

  一か月前にキャッシュバックの申請だったんですけど、

  メールがわかりづらくて見落としてたんですが何とかなりませんか~?

と:期限を過ぎてしまうとご対応できかねるんですよ~。

私:それはわかってるんですが、メールの通知も件名「とくとくBBからのおしらせ」

  じゃわからないですよ。何のお知らせか主語を書いてもらわないと!

と:大変申し訳ありません・・・

と:現金でのキャッシッュバックはできないのですが・・・⇦?

と:GMOポイントで充当する形でしたらご対応できるのですが・・・⇦!!!!!

私:ポイント~?現金がいいんですけど~ォ!

と:GMOポイントをBBウォレットに交換し、そのウォレットで月々のお支払いに

  お使いいただけるんですが・・・・・・

 

要はこうである。

キャッシュバックされるはずだった38000円をGMOポイントに充当し、

それを とくとくBB独自の電子マネーBBウォレットに交換すれば

月々の利用料をBBウォレットで支払えるという事です。

 

私:ハァー・・・・じゃあそれでいいです・・・(内心ウキウキ)

と:大変申し訳ありませんでした・・・・。では手続させていただきますね。

 

・・・・

 

いいゾ・・・いいゾォ・・・・・・!!!

 

f:id:anboina:20180223232323j:plain

 

本来もらえず泣き寝入りするはずのキャッシュバックが帰ってくる!!

(ポイントでですが・・・・)

案外スムーズな対応だったのでこの手の苦情が多数寄せられているのでしょう。

キーワードは「メールがわかりづらい」だと思います。

 

私がサポセンに電話したのが去年の3月なのでマニュアルが変わってる場合があり、

同じ手が使えるかは保証はできませんが、(できなくても怒らないでネ!)

一か八か電話してみる価値はあると思います。

 

ぜひお試しください!