読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンボイナ

日々のくらしをレポート

今日の朝ごはん 〈ベーコン考〉

〈今日の朝ごはん〉

千切りキャベツ、ベーコンエッグ、豆腐としいたけのみそ汁、ごはん、おしんこ

 

f:id:anboina:20160211112203j:plain

 

旦那はカリカリベーコンが好きなのですが、私は少しきつね色になったくらいの、

油をたっぷり含んだ状態のジューシーでやわらかベーコンが好きです。

 

そう。まさにこの瞬間のベーコン↓

 

(ハウルの動く城)

 

ジブリ作品に出てくるごはんって、なんでこう食欲をそそられるんだろう・・・。

もう、狙ってるとしか思えません。

 

しかし、ベーコンって高くてなかなか手が出ませんね。

我が家では業務スーパーで500g500円位の物を買っています↓

 

20140703170153ec9.jpg

 

これだけ大容量で安ければケチケチせずに使えます。

普通のスーパーで売ってる過剰包装のやつなど、105gで200円!!

ちゃんちゃらおかしいのである↓

彩りキッチン® ハーフベーコン

105gで200円!!これは貴族の食べ物!!

 

朝からこんな過剰包装のパックをこじ開けて(本当に開けにくい)

ベーコンエッグを作り、パンを焼き~・・・なんて、

考えただけでもうんざりする。

こういう3連パックの商品は大体テープで一つにまとめてあって、

1パック引っぺがすだけで赤子が起きてしまう位の大きな音が鳴る。

加工肉会社は包装を考え直すべきだと声を大にして言いたい!!

 

話が飛躍してしまったような気がしますが、絶対世の主婦は同感だと思う!