アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

業務スーパーの天然酵母食パン

 

業務スーパーの商品で評判のいい

天然酵母食パン

・・・を買ってみました。

 

f:id:anboina:20160421202048j:plain

 

2斤分はありそうなでっかい食パン。

185円でした。安い!

パンは旦那があまり食べず、こんなにでかいのを買うのは勇気がいりましたが、

TVで紹介されたりして、かなり評判のよい商品なので試してみることに・・・

 

 

 〈1日目〉厚めにさいてそのまま食べてみる。

f:id:anboina:20160421203025j:plain

 

「カットするよりもさいて食べていただいたほうが、

 より食感がよく、おいしく召し上がれます」

・・・という注意書きがあったので、指示通り素直にさいて食べてみる。

 

・・・・

・・・・・・・う~ん。

イマイチ。

 

普通の安い食パンよりは酵母の甘みが感じられて味はおいしいのですが、

食感がパサパサの割にはズドンと重く、密度が粗い感じ。

・・・かといって、特別まずいわけでもなく、

こんなにデカい冴えない食パンを一体どうしたものか・・・・・

 

もったいないので、数日に渡り色々な食べ方を試してみる事に・・・。

パン地獄のはじまりはじまりです・・・・。

 

〈2日目〉厚めにさき、軽く焼いてジャムとマーガリンを塗ったもの。

f:id:anboina:20160422224144j:plain

 

・・・イマイチ。

 

厚いとまずい事に気付く。

 

〈3日目〉薄めに切りポテサラ、ツナサラダ、スライスチーズを挟みサンドイッチに。

f:id:anboina:20160422224920j:plain

 

・・・・イマイチ。

 

パン自体がパサパサなのでサンドイッチには不向きだと気付く。

 

〈4日目〉いちごとホイップクリームをはさんでフルーツサンドに。

f:id:anboina:20160422230530j:plain

 

・・・イマイチ。

 

なぜならパンがパサパサだから・・・

 

〈5日目〉薄く切ってマヨネーズ、チーズ、ウインナ、

     オニオンスライスをはさみホットサンドに。

 

≪画像なし≫

 

これは・・・・

おいしい!

 

ようやくおいしく食べられる調理法が!!

パサパサのパンにマヨネーズとチーズがしみこんでカリカリのジュワジュワ。

とてもジューシーなホットサンドに仕上がりました。

パサパサなのが逆に功を奏した模様。

とてもおいしかったので残りのパンは全部ホットサンドで消費。

滅多に使わない我が家のホットサンドメーカーが大活躍でした。

 

・・・・が、

結局すべて食べきるのに1週間もかかってしまいました。

もう二度と購入することはないでしょう・・・。

 

しかしなぜ、あんなに評価が高いのだろう・・・・味覚の違い?

業務スーパーの商品は安いんだけど量がとにかく多いので、

失敗した時は、どう消費してよいものか困ってしまいます。

ハズレを引かないように、なるべくネットで事前リサーチはしますが、

味覚って主観的なものですからね・・・。

あぁ・・・業務スーパー、奥が深い・・・。