アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

最近の弁当

 

久しぶりに・・・

 

〈最近の弁当〉

16日(水) かにクリームコロッケ、ハンバーグ、ゆで人参、ウィンナ

       茄子のみそ炒め、ごはん、梅干し

 

ハンバーグと茹で人参は多めに焼いて冷凍しておいた物。

レンジでチンするだけなので楽チンでした。

 

f:id:anboina:20160318184217j:plain

 

17日(木) ピーマンとエリンギの炒め物、自家製冷食メンチカツ、クリスピーチキン

      半熟目玉焼き、カリカリベーコン、ごはん、梅干し

 

弁当に半熟目玉焼き!?・・・・と思うでしょうが、冬だから大丈夫。

半熟目玉焼き、ごはんにのせて醤油と味の素をかけて食べるのが幸せ。

 

f:id:anboina:20160318184312j:plain

 

18日(金) かにクリームコロッケ、鶏ピーマンのケチャップ炒め、半熟ゆでたまご

      アスパラベーコン、わかめごはん

 

寝坊した朝は大体かにクリコロッケが入っています。アスパラベーコンは

焼いてるうちに1つ崩壊してしまいました。巻系のおかずって難しい・・・。

わかめごはんのわかめは浜ゆで生わかめ。旬なのでシコシコ歯ごたえでおいしいです。

 

f:id:anboina:20160318184440j:plain

 

ちゃんと毎日作ってます。