アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

朝食バイキングについて考える

 

朝ごはん・・・旅館やホテルに宿泊した時の楽しみの一つです。

 

最近では、朝食バイキングが主流のようですね。

好きなものを好きなだけ食べられる・・・。

こんな王侯貴族のような食事をする権利が、

我々庶民にも与えられるようになったとは、

よい時代になったものです。

 

しかし、朝食バイキングの画像を見てみると、

朝っぱらから本当にこんなに食べられるのか!?

・・・という位 盛りのいい画像が沢山出てきました。↓

 

 

器の数がすっごい。持ってくるの大変でしたね・・・

 

「朝食バイキング」の画像検索結果

 

好きなものをてんこ盛り!

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい (丸大ハム)

 

「朝食バイキング」の画像検索結果

 

チャーハンにそば・・・そして牛乳。

おなか壊しそうです。

 

「朝食バイキング」の画像検索結果

 

揚げ物オンパレードの中に雑穀米・・・なにか大きな矛盾を感じます。

 

「朝食バイキング」の画像検索結果

 

本当にそんなに食べられるのか、小一時間問い詰めたい

この後の観光、胸やけで台無しにならないか心配です。

 

「朝食バイキング...」の画像検索結果

 

・・・

バイキングでは元を取りたくなるのが人の業というものですが、

私のように業の深い人間は、

朝食バイキングには不向きな人間なのです。

 

旅館で出るちょっとした朝食で満足できる人間でいたい。

朝からバイキングに心を揺さぶられたくないの。

バイキングなんか行くもんか!

バイキング反対!!

 

・・・・

それでも憧れます。

朝食バイキング・・・・。

本当は行きたいの。

あわよくば行きたいの (笑)

 

・・・・

もう、すっごく質素にしか見えない我が家の朝食↓

 

〈今日の朝ごはん〉

焼鮭、たまご豆腐と菜の花からしあえ、

大根の葉っぱと焼ねぎのみそ汁、おしんこ、ごはん

 

f:id:anboina:20160305113720j:plain

 

・・・旦那はおいしそうに食べていたのでよしとする。