アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

買ってはいけません。ハナマサの冷凍ポテト

 

ハナマサで冷凍ポテトを買ってる方に注意喚起をば・・・

 

去年から米国産のポテト供給不足により、

ハナマサの冷凍ポテトがオランダ産になったのですが、

先日久しぶりにポテトが食べたくなって買ってきて揚げたところ、

 

まずい!

 

以前から業務スーパーのヨーロッパ産のポテトがおいしくないので、

ポテトはこだわってハナマサの商品を買っていたのですが、

業務スーパーポテトより値段が高いくせに、業務スーパーポテトよりまずい!

 

まずいポテト↓

 

f:id:anboina:20160304154421j:plain

 

しかも、味より許せないのが品質。

みてください、コレ↓

 

f:id:anboina:20160304155119j:plain

 

3/1をトレイに出してみたところ、

寸足らずポテトだらけ!!

一番長い物でも7cm程度・・・・・。

こんな品質の物を今までより高い売値で出してるんですよ。

たまたま私が買った袋がハズレなだけかもしれませんが、

これはいくらなんでもひどすぎる。

飲食店のお客さんからクレームこないのだろうか・・・?

こんな木っ端、飲食店ではとても出せませんよ。

私が客でこんなん出てきたらブチ切れるレベルです。

 

正直 返品したい気分ですが、よく行く店舗だし、面倒くさいしで断念。

もうハナマサでは産地や品質が変わらない限り冷凍ポテトは買わん!!!!

皆さん、くれぐれもご注意くださいね。

 

 

・・・・

〈今日の弁当〉

菜の花肉巻き、ゆでたまご、メンチカツ、ナポリタン、ごはん、梅干し

 

f:id:anboina:20160304160516j:plain