アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

今日の弁当 〈ぽもちゃんについて〉

 

〈今日の弁当〉

おにぎり(からしツナマヨ、梅)、おいなりさん、たくあん

 

今日は旦那が二日酔いのため、弁当はいらんと言われたのですが、

空腹のままだと胃に悪いのでおにぎりを持っていってもらいました。

 

f:id:anboina:20160222093833j:plain

 

旦那は昨日で4日連続で飲みに出かけているので、

いい加減、臓器を休ませてあげていただきたいものです。

しまいには、昨日の記憶がないなどと言い出して、

よく記憶がなくなるまで飲めるなと感心してしまいます。

私もお酒は好きで妊娠前は毎日飲んでいましたが、

いくら飲んでもベロンベロンになるまで酔った事がないので

ある意味うらやましいかもしれない・・・。

 

今日はまっすぐ帰ってこいと釘を刺しました。バカヤロー。

 

時に↑の容器は以前お寿司が入っていたものを洗ってとっておいたもの。

何でもとっておくべきですね。エコです、エコ。(ケチともいう)

お出かけ弁当入れる時など便利ですよ。グチャっと潰して

袋でギュッと縛るとちっちゃくなって、かさばりません。

行楽用の弁当箱って憧れますが、すっごいかさばるんですよね。

 

今日は友人のぽもちゃんが家に来るので、ぽもちゃんの分もついでに作っておく。↓

糖質制限ダイエッターだけど、そんなのかんけーねぇ。

日本人なら米食え、米。

 

↓ザ・糖質 (嫌がらせみたい・・・)

f:id:anboina:20160222093920j:plain

 

今日は妊婦健診のため、ぽもちゃんにムスメ②の子守を頼んでいたのです。

こういう時頼れる友人がいると非常に助かります。

そういえば、ぽもちゃんについて↓

 

f:id:anboina:20160222102303j:plain

 

ぽもちゃんとは10代の時からのつきあいで、もう家族みたいなもんです。

旦那の愚痴などをよく聞いてもらったりなど、唯一の理解者ですが、

平和主義のため、当たり障りのない返答しかしないので、毎回解決はしません。

かしこいので何でも知っている。ぽもペディア。

趣味は山登りとかマラソンとかキャンプ、カラオケ。最近はサバゲーもやるらしい。

一見常識人っぽい雰囲気をかもしだしているが、確信犯的な非常識をよくやらかす。

酒好きだが健康オタクで糖質制限ダイエットや絶食健康法などを信仰しているが、

自己都合で実施するので(俺ルール) 効果があるのかはイマイチ謎である。

独特の世界観を持った人なので見ていて非常におもしろい。

 

ぽもちゃんによく、「赤ちゃん用品捨てないでとっといておさがりでちょうだいよ。」

・・・と言われますが、赤ん坊どころか、彼女もなかなかできないってのに、

一体どうするつもりなのか問いたい。

 

とても妙で頼りになる数少ない友人です(笑)