アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

今日の弁当 〈孤独のグルメロケ地巡礼〉 

漫画 

〈今日の弁当〉

アンチョビのポテサラ、煮卵、から揚げ、たまごやき

おかかのりごはん、たくあん

 

f:id:anboina:20160215140135j:plain

 

 

ム・・・・。煮卵とたまごやき・・・卵が重なったな・・・・。

↑(井之頭五郎風)

 

 

f:id:anboina:20160215145750j:plain

買いすぎ五郎さん

 

f:id:anboina:20160215145956j:plain

うっかり五郎さん

 

孤独のグルメのロケ地になった飲食店に実際行ってみる

「巡礼」

というものがあるそうですね。

お客さんが増えて嬉しい一方、マナーの悪いお客さんもいるとかいないとか・・・。

いけませんね。

 

そう考えると、私も意図せず巡礼した所がありました。

石神井公園内にある休憩所。

そこで当時付き合ってた彼氏とよくワンカップ片手におでん食べたっけ・・・・。

なつかしいなぁ・・・・。

 

石神井公園の売店↓

孤独じゃないグルメ 【豊島屋のカレー丼】 | Bar White River

 

そう考えると、公園内にある休憩所って好きだ。

きれいに管理されてる所じゃなくて、木造でボロっちい所。

浜離宮の藤棚の前にある売店とか今はなき不忍池の茶屋とか・・・

その中でもダントツで好きなの靖国神社内にあるお土産も売ってる休憩所。

ここはみたままつりの時期になると、厳つい街宣車の人が黒いスーツで

ソフトクリームほおばってたりして、なかなかおもしろいです。

ここでも元彼氏とビール片手に焼きそば食べたっけなぁ・・・しみじみ。

 

温かくなったら今度子供を連れて行ってみよう・・・。