アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

今日の弁当 〈リピート必須!オススメ冷食6選〉

〈今日の弁当〉

ツナサラダ、なすと鶏肉のみそ炒め、野菜ベーコン巻

冷食のハンバーグ、わらび煮たの、ごはん

 

f:id:anboina:20160209083218j:plain

 

最近は冷凍食品もおいしくて冷凍のまま入れられたりして便利ですね~。

朝だるくて弁当のおかずを作るのが面倒な時など本当に助かるので、

スーパーの冷凍食品4割引きデーの時などにまとめ買いしてストックしています。

・・・というわけで、私がよく購入する絶品冷凍食品をご紹介します。

 

〈リピート必須!オススメ冷食6選〉

 

お弁当あらびきジューシーハンバーグ

 

味の素 あらびきジューシーハンバーグ 144g

弁当箱にちょうどいいサイズのハンバーグです。粗びき肉が入っていて、

冷めても柔らかくジューシーでとてもおいしいです。

マルハニチロ あおり炒めの焼豚炒飯 450g

もうなにもしたくない!・・・という時、お皿に移してレンジアップするだけなので

非常に助かります。コロコロのチャーシューがたくさん入っており、たまごやネギの

風味も生きていてかなりレベル高い。何よりチャーシュー自体がすごくおいしい。

中華屋の炒飯よりおいしかったりします・・・・。

 

 

 

 

 

日本ハム 国産豚の四川焼売 6個入り

6個しか入ってないの?・・・とお思いでしょうが、1個が結構大きくて

非常に食べ応えがあります。味もふんわりジューシーで箸を入れると肉汁がジュワァ~

と小籠包ばりに出てきます(火傷注意) しっかり味がついてるので調味料なしでも

おいしくいただけます。そして、おつまみにも最高。

 

ニッスイ
かにクリームコロッケ

ニッスイ かにクリームコロッケ 8個入り

旦那が特に気に入っている商品。お弁当にちょうどいい大きさで、形もかわいいので、

子供も喜びます。味は昔からよくある冷食クリームコロッケですが、弁当箱のスペース

を稼いでくれる優等生です。

 

 

やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック

 

味の素 やわらかジューシー若鶏から揚げ 275g

からあげといえばこれですよね。弁当はもちろんの事、急にお客さんが来た時は

油で揚げてサクサク状態で出すとレトルト感もなく好評です。

冷食とも知らずに・・・・と裏でほくそ笑んだりします。

 

 

 

 

ファミリーマート 極太つけ麺 300g

弁当には入れられないけど・・・・

本格的なつけ麺が食べたい!!でも店に行く暇も金もない!って時はこれ。

レンジ調理できるのでとてもお手軽。

麺は太麺で食べ応えがあり、つるつるしこしこでのどごしがよいです。

スープも非常に本格的で魚介とんこつ系のベースにゆずのさわやかな香りが漂います。

我が家はスープに生の刻み玉ねぎを散らし、ゆでモヤシ、ゆでたまごをトッピングして

いただきます。

 

外食したいけどお財布がピンチな時は冷食をうまく使うといいですね。

来るべき増税に備えておいしい冷食のリサーチしておかなければ・・・・・・・!!!!