アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

痔瘻になる②〈痔瘻ミッドナイト〉

前回のやらかしにより、

おケツのズキズキを一晩やり過ごす事になってしまったわけですが、

一応かろうじて主婦のため子供の世話をしないといけない・・・。

 

ままぁ~おなかペホペホ~

 

・・・でた。

 

子供らの めし出せコール。

晩御飯はすでに19時の時点で食べさせている。

うちの子供たちは大して腹が減ってない状態でもペコペコを主張する。

ここでいう奴等のペコペコはおやつかアイスを出せと言っているのだ。

こんな時、もちろん旦那は何もしない。

呑気に録画した高校野球を見ながらスマホの野球ゲームに興じるという、

野球尽くしのプライベートタイムを満喫しているのだ!

(どんだけやきうが好きなんだ)

 

冷蔵庫には梨とオレンジとバナナが入っているがベッドから立ち上がり

それらの皮を剥いて出し、食い終わったら手を洗わせて、皿を片付けて・・・

なんて今は拷問に近い作業である。

脂汗ダラダラで戸棚を漁っていたら幸いなことにポテチを発見!!!!

今は皿すら洗いたくないのでチラシの上にザッと出して食べさせる。

歯磨きも仕上げ磨きを放棄。今日は無理マジで無理。

 

あーダメな母親(笑)とか考えながらこの日はもう寝てしまうことに・・・。

しかしおケツのズキズキはそう簡単には寝かせてはくれません。

きっとこの日のおケツの膿胞内はこんな感じでしょう。

 

f:id:anboina:20190817111223j:plain

 

ファック!!

しかし、明日にはお通夜にしてやるぜ。

せいぜい今のうち大音量のユーロビートでパーティを楽しみな!

 

・・・

痛いのとおケツの膨張感でどうにここうにも寝られないので

シムス体位とラマーズ法で痛みを逃がす。

 

f:id:anboina:20190817113052j:plain

    ↑シムス体位

 

真っ暗な部屋に響き渡るラマーズ法・・・

「ヒッヒッフゥ~、ヒッヒッフウ~・・・」

だめだどうしても寝られない・・・と、もう一発薬をキメる事に。

ボラギノールをかなりの量ガーゼに塗りたくり患部に湿布し、ロキソニンを飲む。

これらは夕方あまり効かなかったので藁にも縋る思いで正露丸を5錠ほど飲んでみる。

以前神経にまで達した虫歯に正露丸を詰めた所、たちどころに炎症が軽くなったため、

(歯医者さんは「虫歯に正露丸なんて効きませんよ!都市伝説です!」

などと言っていたが、私は絶対正露丸のおかげだと思っている。)

おケツの炎症にも効果があるはずだと、もはや薬の服用もまじない感覚である。

 

効果があったかはよくわからないが、その日は何とか眠ることができた。

痛い事や辛い事、負けない事投げ出さない事逃げ出さない事信じぬく事

ダメになりそうな時は寝てやり過ごすのが一番大事だと思った。

 

・・・・次回に続く。