アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

専業主婦でもお金を稼ぐ方法

こんにちは。

私は現在専業主婦なのですが、生活費は旦那と折半しています。

世のご家庭は奥様が専業主婦だと旦那様が働いて稼いだお給料の中から

やりくりするというのが一般的だと思いますが、

私は自他ともに認める大変なひねくれ者であり、

万が一でも旦那に、

「誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ!?」

「誰が養ってやってると思ってるんだ!?」

・・・・などという、屈辱的な言葉を投げかけられないためにも

折半という防衛策をとっております。

よく人にバカかと言われますが、(よく考えたらひどい)

自分のモチベーション維持にもつながり、

旦那もある程度自由になる お金があるとゆとりが生まれます。

・・・

ゆとり、大事ですよ・・・。

知人が小遣い制らしいのですが、

月に20000円しかもらえなくて昼飯とたばこ代で終わるとよく愚痴り、

会うたび金がない金がないと漏らします・・・。(スーパーダサうざい)

非常に気の毒ですが、子供がいれば節制を強いられるのは必然。

これが世の旦那様の現状ですが、

旦那さんのお小遣いを1万でも上げてあげられるよう、

主婦の皆さんにオススメなお小遣い稼ぎを本日は紹介します。

 

〈ある程度の「今すぐ使わない貯金」があり気が長い人向け〉

株式投資

・FX

投資信託

 

これらの投資は気長に待てば待つほどリターンが大きく専業主婦にはオススメです。

一般的に株や為替は怖い!というイメージがありますが、

自分の目標金額まで上がったら売り、

下がったら我慢し、戻すまで持つ

これができる人なら誰でも利益を出す事ができます。

その証拠に、

国が国民から預かっている年金を株や国債を買い運用している行政法人(GPIF)

がありますが、去年の7~9月は4.4兆円もの利益を出しています。

これを家庭ベースで考えて運用すればいいのです。

 

f:id:anboina:20180131132935j:plain

 

株や為替で失敗する人というのは、

資産のほとんどを投資に使い、下落時、利益が出ていないうちに慌てて売ってしまう

そのため、大きい損失が出てしまいます。

損失を出さないようにするには、いかに安い所で買うかです。

急騰中の株を「まだ上がるかもしれない!!」と、何も考えずに飛びついて買う

これがいけない。株は3日待てという教訓がありますが、

急騰してから最低3日待って買い時を見極めろと言う事です。

 

たとえば、

私が今現在このブログ記事を書いている間にも、

午前中に1450円で買った山王という会社の株が今1360円まで下がっています

-90円×900株=-81000円も損失が出ていますが、(爆笑)

私くらいのベテランジャンピングキャッチャーになると、

なんとも思いません。

 

あぁ下がっちゃったか~

・・・って。(笑)

 

・・・・

まぁ、それはさておき、この位の鷹揚さがなければ株はできません!!

株は売却するまで損益が確定しないので、

大きく下げても落胆する事なくそのうち上がるでしょ!

・・・というポジティブに相場を捉えられる人には

大変オススメな投資法であると思います。

 

私は収入のほとんどが株の運用益で、毎月の経費もこの運用費から捻出しています。

リスクを恐れず挑戦してみるのも時には必要な事かと思います。

故に株式投資はオススメです。

 

専業主婦でも工夫次第でお金を稼ぐ事ができます!

がんばりましょう!!

 

その2につづく・・・(かも)