読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンボイナ

日々のくらしをレポート

新春ライフの詰め放題

あけましておめでとうございます

赤んぼと幼児に翻弄されているうちに、

あっという間に新年を迎えてしまいました・・・

 

久しぶりの更新となってしまいましたが、

今年はがんばりたいと思います。

 

新春

・・・というわけで、

近所のライフにて初売り詰め放題が催されているので行ってきました。

荷物のパッキングなど得意なので、こういった作業は得意だと思います。

 

www.shufoo.net

 

本日限定の

お菓子詰め放題500円

と、

幼児飲料詰め放題

に挑戦。

子供がいると、こういう詰め放題の内容は非常にありがたいです。

 

お菓子はよく50円位で売ってる食べ切りサイズのもので、

専用の袋は35㎝×35㎝位で伸縮性がありました。

なぜか私以外チャレンジするお客さんはいませんでした。なんで?

 

袋に空気が入ってるので詰めるのになかなか苦戦しました。

袋の角で詰め袋に穴が空いてしまうので注意が必要です。

 

こちらが戦利品↓

f:id:anboina:20170102153418j:plain

 

ベジたべる18袋

サッポロポテト4袋

バーベキュー味4袋(早速ムスメ①が1袋食べた)

さやえんどう4袋

かっぱえびせん1袋

ポップコーン1袋

 

計32袋 (1袋あたり16.8円)

これはお得です。

ちなみに他には、タコ焼きスナックや、おさつスナック、チートス

・・・などがありました。

単価的には、ベジたべるが一番高いと思われます。

 

そして、伸ばしに伸ばされた袋↓

f:id:anboina:20170102154240j:plain

 

続いて、幼児飲料。

こちらはシャカシャカの袋でマチがついており、

無理に伸ばすとパァンと破けちゃう系の袋です。

強敵。

実際、詰めてる途中でパァンさせてしまい、嫌な汗が出ましたが、

レジのお姉さんにOK判定をいただき、事なきを得ました・・・。

 

戦利品②(またムスメが1本飲みました)↓

f:id:anboina:20170102155517j:plain

 

計25本 (1本あたり17円)

通常1本50円位するので、大変お得です。

こんな小さい袋によくこんなに詰めたもんだ。

自分で自分を褒めたいです。

 

気の毒な袋↓

f:id:anboina:20170102160035j:plain

 

いやあ、詰め放題、非常に楽しかったです。

ライフは結構詰め放題イベントやってくれるので、

機会があればまたやりたいと思います!

 

家族で行ったのですが、

旦那が恥ずかしいからと先に帰ってしまいました。

なんて、

なんて薄情な人間なのでしょうか!

こういう事を夫婦で楽しむくらいのバイタリティがないと、

この先の夫婦関係に悪影響を及ぼすものと思います(大げさ)

世の旦那さんには是非気を付けてもらいたいものです・・・。

 

 

なにはともあれ、ご近所にライフがある方は是非チャレンジ!!

(売り切れ注意です)