アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

今週の弁当

 

今週の弁当

 

〈月曜日〉

かにクリームコロッケ、ミニトマト、チキンカツ煮

ししとうと肉団子の炒め物、ごはん、梅干し

 

f:id:anboina:20160604221650j:plain

 

業務スーパーの肉団子使用。本当に便利。

 

〈火曜日〉

野菜炒め、ナポリタン、チキンハンバーグ、ウインナ、

ミニトマト、たまごやき、ごはん

 

f:id:anboina:20160604221738j:plain

 

歯が痛いというので、柔らかいチキンハンバーグ。

ナポリタンは沢山作って冷凍しておいた物。

1食分づつ冷凍しておくと付け合わせに便利です。

 

〈水曜日〉

酢豚、かにクリームコロッケ、ミニトマト、チキンハンバーグ、

春雨サラダ、鯛めし

 

f:id:anboina:20160604221831j:plain

 

鯛めしは前日残りもの!野菜室で保存していたので翌日まで余裕で持ちます。

 

〈木曜日〉

野菜肉巻き、ミニトマトナポリタン、チキンハンバーグ、

たまごやき、ごはん、カリカリ小梅

 

f:id:anboina:20160605123402j:plain

 

チキンハンバーグはBIGの物だったので、3日でようやく使い切りました(笑)

さすがに3日続くとクレームがきます・・・・。

 

〈金曜日〉

野菜炒め、目玉焼き、自家製BLTハンバーグ、

ポテト、エビフライ、ごはん

 

f:id:anboina:20160605123449j:plain

 

まさかのハンバーグ4連チャン!決して嫌がらせではありません!!

自家製ハンバーグだし、まあいいか・・・と。

 

 

・・・・というわけで、今週はハンバーグ地獄でした(笑)

来週はバリエーションをもう少し考えるとします・・・。

 

来週で38週!出産に向けて頑張ります・・・。