アンボイナ

日々のくらしをレポート

業務スーパーの紙パック アイスミックス&バニラソフト

 

本日は、業務スーパーの紙パックスイーツシリーズ第3弾です。

 

前回は紙パック杏仁豆腐をご紹介しました ↓

anboina.hatenablog.com

 

先日、業務スーパーにお買い物に行き、

珈琲ゼリーを買おうと紙パックコーナーに行くと、見慣れない商品が・・・

その名も、

「アイスミックス&バニラソフト」

 

夏に向けての商品なのでしょうか、

激しく食指をそそられるパッケージ、そして商品名・・・。

気付いたら珈琲ゼリーと共に、買い物かごに入っていました。

いつもは、買い物帰りに荷物が重たくなるので

紙パック系は1本までと決めているのですが、

これは買うしかない!!・・・・と、妙な使命感で購入してしまいました・・・。

 

アイスミックス&バニラソフト 248円

 

f:id:anboina:20160602112831j:plain

 

「ホテル仕様」

 

・・・・・だと?

これは否応なしに期待してしまいます。ワクワク・・・・。

 

早速タッパーに注いでみます。

画像でもわかると思いますが、結構濃厚でミルキーな原液です。

ひとすくい味見してみると・・・・・

 

原液の時点でおいしい!!

当たり商品の予感がひしひしと感じられます・・・。

 

f:id:anboina:20160602112920j:plain

 

ソフトクリームマシーンのように、冷やしながら攪拌する機械があればいいのですが、

一般家庭にそんな便利なものがあるわけありません。

パッケージには、

「紙パックごと凍らせてスプーンなどで削ってお召し上がりください」

・・・と書いてありますが、なんだか途方もない作業になりそうな気がしたため、

タッパーに半量づつ注ぎ、

少し凍る→かき混ぜる→また少し凍る→かき混ぜる

・・・という作業を数回繰り返す作戦にすることに・・・。

 

せっかく2つに分けたので、イチゴ味とノーマル味2種類作ってみる事にしました。

 

f:id:anboina:20160602113052j:plain

 

↑1時間凍らせてかき混ぜたもの。この時点でシェイクのようでおいしそう・・・。

 

↓さらに1時間凍らせてからかき混ぜたもの。結構早く凍ってくれます。

 

f:id:anboina:20160602113324j:plain

 

↓大体5時間ほどでいい感じに固まりました。

 

f:id:anboina:20160602113411j:plain

 

棚に少しだけ残ってたコーンフレークを発掘したので、ノーマル味の方に投入。

手作りスイーツはとっさにアレンジできてすばらしいですね。

 

冷蔵庫にあったフルーツやチョコソース、

ホイップクリームをトッピングしてできあがり!!

 

f:id:anboina:20160602113453j:plain

 

私の作り方だと、ロッテの爽のように、微細氷感があります。

やはり、かき混ぜつつ凍らせていかないとソフトクリームのような

滑らかでフワフワな食感にはならないようです。残念。

 

でも、とってもおいしくできました。

248円で自家製アイスが沢山食べられる!!夢のようです。

 

他にも利用法がありそうなので、色々試してみようと思います。

手軽に作れて、結構おいしいので是非お試しください!!