アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

業務スーパーの紙パック杏仁豆腐

 

先週は、

業務スーパーの紙パックコーヒーゼリーをご紹介しましたが ↓

 

anboina.hatenablog.com

 

今回は、

紙パックシリーズ第二弾、杏仁豆腐です。

珈琲ゼリー同様、杏仁豆腐も大好きなので、

多少まずくても1kg食べ切る自信があります!!

 

杏仁豆腐 1kg 198円

 

f:id:anboina:20160517212103j:plain

 

珈琲ゼリーはとってもおいしくて大満足でしたが、

はたして、杏仁豆腐の味はいかがなものか!?

期待で胸を膨らませつつ、開封していきます・・・・。

 

・・・・・・・・・

・・・なかなか、

出てきません。

 

珈琲ゼリーの時はドゥルンと出てきたのですが、

杏仁豆腐はなかなか難産です・・・・・。

 

・・・・・・・あっ、

 

f:id:anboina:20160517212151j:plain

 

紙パック内で半分に折れてしまいました・・・・。

 

えー。

 

ちょっとガッカリ・・・・。

 

杏仁豆腐は取り出す時、ちょっと工夫しなければいけないようです。

まぁ、どうせ切り分けて食べるので、まぁ、いいか。

細かい事はあまり気にしない!!!!

 

適当に切って冷凍イチゴ、コーヒーフレッシュをかけていただきます。

 

f:id:anboina:20160517212236j:plain

 

・・・・これは、

 

結構おいしい!!

 

ちゃんとした杏仁豆腐の味!!

(そりゃそうだ。)

食感は若干モタッとしていますが、口どけが良いのでそこまで気になりません。

切っただけの物をそのまま食べるより、紙パックの写真のように、

シロップにフルーツと一緒に浮かべて食べると、とてもおいしいと思います。

 

ムスメ②もすごい勢いで食べました。

赤ん坊にこんな甘いの食べさせていいのかしら・・・・?

・・・と思いましたが、そこまでたくさん食べないし、

国内製造らしいので、そこまで神経質になる事はないかな・・・。

 

気になるカロリーは、

珈琲ゼリーより少し高めの、

87kcal (100gあたり)

・・・・・だそうです。(神戸物産のサイトより)

それでも、

ケーキやチョコレートなどに比べたら断然低カロリーなので、

甘い物が食べたいときは是非活用したいですね。

 

神戸物産のサイトによると、

レンジで加熱して再冷蔵するとまた固まるらしいので、

モタッとした食感が苦手な方は、少量の牛乳でのばしてプルプルにするといいかも。

(あんまりのばしすぎると固まらなくなると思うので微調節しましょう。)

嵩が増えるし、おいしくなって一石二鳥。

オシャレなカップで作ってフルーツなどをトッピングすれば、お土産にも最適ですね。

何よりもまず経済的!!

なんてったって1kg198円だし!!

 

色々アレンジする価値がありそうです。

杏仁豆腐が好きな方は是非お試しください。