アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

業務スーパーの紙パック珈琲ゼリー

 

業務スーパーの紙パックシリーズ、ついに買ってしまいました!

低価格なので気軽に試せるのがいいですね。

 

今回はコーヒーゼリーです。

コーヒーゼリーは大好きなので、ワクワクしながら開封します。

 

珈琲ゼリー 1㎏ 158円

 

f:id:anboina:20160509223227j:plain

 

横にしたらすぐに、ドゥルンと出てきました。

 

すごい・・・・大きいです。

 

1㎏という量に、少々尻込みしてしまいましたが、

コーヒーゼリーは大好きなので、多少変な味でも食べ切ってみせる!

 

ゼリーなので、開封後でも1週間はもつと思われます。

(未開封状態だと消味期限は14日後でした)

切り出しの時に清潔な包丁で切り、素手で触らないように取り出せば、

菌の繁殖も最小限で済みます。

もちろん、残ったゼリーの容器はしっかり密封して保管しましょう。

 

開けたとたん、コーヒーのいい香りが漂います。

これは期待できるかも!

ワクワク!!

 

f:id:anboina:20160509223324j:plain

 

食べやすいサイズにカットし、

コーヒーフレッシュを回しかけていただきます。

おいしそう・・・。

 

f:id:anboina:20160509223400j:plain

 

試食した結果、

これは、

 

とってもおいしいです!!!!

 

よく3個パックで売ってる、

カップのコーヒーゼリーが好きな人には

大好きな味だと思います。

甘さも固さもちょうどいい!

 

気になるカロリーですが、

100g当たり  58kcal

・・・・・だそうです。(神戸物産のサイトより)

これなら多少食べすぎても安心ですね。

 

コーヒーゼリー・・・

今まで食べた業務スーパースイーツの中でダントツの1位でした!!

これはリピート必須!!

 

是非お試しください。