アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

GWは上野公園の昭和スポットへ。

 

トピック「ゴールデンウィーク2016」について

 

GW前半はあしかがフラワーパークに連れて行ってもらったので、

後半はお手軽に近場の上野公園へ行ってきました。

 

動物園は連休かなり混むのでスルー。

公園内をひたすら散歩します。

天気も良く、程よく風もあるので絶好の散歩日和でした。

 

お昼は作っていったお弁当です。

 

ソース漬けチキンカツ、白身魚フライ、たまごやき、

くまさんポテト、ブロッコリー、プチトマト

おにぎり(すじこ、そぼろ、たらこ)

 

f:id:anboina:20160506221510j:plain

 

・・・・・

弁当、飽きた!!

 

・・・でも、公園内のレストランや周辺の飲食店は混んでるので仕方ないのです。

一方、ムスメ②は外で食べる食事が新鮮なのか、パクパクたくさん食べてくれました。

子供って単純・・・・。

 

お昼を食べ終わったら芝生でムスメを放流。

最近靴を履いて歩けるようになったので、

楽しそうにアチコチ歩き回ってカワイイです。

 

 

そうそう、

上野公園には昔懐かしの売店やミニ遊園地があります。

HEISEIのこのご時世、昭和を感じられる数少ないスポットです。

 

こちらはパンダ焼の売店

 

f:id:anboina:20160506220814j:plain

 

上野名物パンダ焼が次々に量産されていきます・・・・・・。

昔は手焼きだったような・・・?

いつからこんなオートメーション化されたんだろう・・・・。

 

f:id:anboina:20160506220907j:plain

 

こちらは上野動物園の近くに点在する、

こども遊園地です。

 

f:id:anboina:20160506221021j:plain

 

動物園で散々金を使わされた父ちゃん母ちゃん達は、

ダメ押しでここでも散財させられます。

乗り物1回100円なので、結構リーズナブルですが、

節約したい方は湯島方面の出口から帰る事をオススメします・・・。

 

こちらはパンダそうめんで有名な休憩所。 

ザ・昭和!!

ホント、大好きこういう所。

 

f:id:anboina:20160506221129j:plain

 

ちなみに、パンダそうめんというのは、

こんなん・・・。

 

「パンダそうめん」の画像検索結果

 

以前食べた事があるので、

今回は特に食べず。

ちなみに、味は普通のそうめんです。

 

昔懐かしコカコーラの冷蔵庫 。

コーラは入っていません。

瓶ビールは頼めば自分で取り出して栓を抜かせてもらえます。

 

f:id:anboina:20160506221250j:plain

 

こども遊園地内のパーラーで、

ソフトクリームを買いました。 (春限定サクラミルク味 300円 )

ここのソフトクリームは盛りが良くておいしいので訪れると必ず食べます。

スプーンを付けてくれるので、ムスメと食べる時ありがたいです。

 

f:id:anboina:20160506221357j:plain

 

 そんなこんなで、

のんびり、まったりした連休最終日でした。

とっても楽しかったです。

 

妊娠中で遠出が不安な方、赤ちゃん連れのご家族にオススメなスポットです。

お弁当でも持って週末お出かけになってみてはいかがでしょうか?