読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンボイナ

日々のくらしをレポート

2016 あしかがフラワーパーク情報 前半 〈お得情報〉

 

トピック「ゴールデンウィーク2016」について

 

5月1日 (日) 

毎年恒例、藤を見にあしかがフラワーパークへいってまいりました。

ただ今「ふじのはな物語~大藤まつり2016~」 開催中です!

 

「あしかがフラワ...」の画像検索結果

 

あしかがフラワーパークHP ↓

www.ashikaga.co.jp

 

毎年 大混雑するあしかがフラワーパークですが、

9年目の少々こなれた巡礼客として、

混雑を避ける裏技、お得な情報、直近の開花状況などをご紹介していきます。

 

 

〈混んでてイライラ! 混雑をなるべく避ける方法〉

 

・朝一で入園する

あしかがフラワーパークは開園が7時と、

早いので開園まもなく入園すると通路も空いていて快適です。

 

・おみやげは早めに買っておく

入園したらすぐにお土産を買う!

藤の苗などは朝一で一番いい鉢を買ってしまうのが吉です。

 

・食事はお早めに!

お昼だからそろそろご飯食べようか~。

・・・などと悠長な事をしていると、テーブル席は確実に埋まっています。

私は毎年入園し、お土産を買い、園内を軽く一回りしたら、

持参した弁当を食べてしまいます。

大体9時位ですからテーブル席は結構空いています。

一休みしてから皆が食事してる時間に、ゆっくり藤を見ます。

 

基本はとにかく他の来園客の逆をいく事です。

混雑のストレスを大幅に軽減できます。

 

 

〈必見! お得な情報〉

あしかがフラワーパークは花の開花状況に合わせて入園料が変わります。

ふじのはな物語の時期は入園料が最大料金の1700円 (大人料金) なのですが、

あしかがフラワーパークのメール会員になると、

入園料100円引き券とお土産の10%割引券がGETできます。

このサービスは皆さんよく使われるのですが、

今年からの新サービスで、

「セブンチケット」 で入園券が手に入るようになりました。

もちろん、セブンチケットでも100円割引してもらえます。

何よりも、このチケットの最大の利点は、

券売所で長蛇の列に並ばなくてもよい

・・・・という事!

チケット購入時の混雑を避けられるのは非常にありがたい事です。

ネットで予約し、セブンイレブンのレジで番号を店員に伝えるだけでチケットGET!

簡単でかなりおすすめです!

 

セブンチケット購入の手引きはコチラ ↓

www.ashikaga.co.jp

 

〈知っておくと便利! あしかがフラワーパークの豆知識〉

 

・いきなり雨が!そんな時には正面ゲートで傘が借りられます!

・ペット同伴での入園は禁止!

・赤ちゃん連れでも安心。冷房完備のおむつ替えスペースあり。

   ケープがあれば授乳もできます。

・再入場はできません。忘れ物など気を付けましょう!

 

~後半は開花状況、オススメのお土産などをご紹介したいと思います~

 

anboina.hatenablog.com