アンボイナ

日々のくらしをレポート

スタバのタダ券を消費する

 

スターバックスのタンブラーを購入すると、

ドリンクのタダ券がもらえるのをご存知でしょうか?

 

こういうの↓

 

ドリンクチケットは、スターバックスのタンブラー持参でドリンクが無料になるもので、サイズは限定していません。...

 

タンブラーと、このタダ券を持ってスタバに行けばタダでコーヒーがもらえます。

 

以前タンブラーを人にいただいたものの、使う機会がなく、

財布の隅っこにずっと入っていて邪魔だなぁ~と思っていたのです。

 

だって、スタバ苦手なんですもの。

 

何が嫌かって、まずサイズの表記。

ショート、トール、グランデ、ベンティ?

 

ここは日本だ。

 

メニューをパッと見ても、

熱いのか冷たいのか、どういう味なのか、

何が入ってるのかが いまいち不明瞭。

 

アプリコットって何だっけ?杏か?ソイクリーム?って豆乳のクリームってこと?

フラペチーノってのは温かいのもできるのかしら?

 

・・・・・・なんて、モタモタ考えていられるヒマはないのだ。

混んでる時の店員や後続客の、早く決めろよ オーラったらない。

ラーメン二郎並みの初見殺しである。

 

www.starbucks.co.jp

 

「ホットコーヒーを入るだけ入れてください」

この一言でタダ券は消費できるのですが、

なんと このタダ券、すべてのメニューに対応・・・といった厄介な代物。

何でもどうぞと言うなら、どうしても値の張るメニューを頼みたくなるのが人の性。

 

スタバならではの、クリームがブリブリ乗ってるのが飲んでみたい!

・・・ということで、店員のお兄ちゃんにオススメしてもらったのがコチラ ↓

 

f:id:anboina:20160323220928j:plain

 

ダークモカチップフラペチーノ ホイップ多め 

・・・・だそうです。

 

なんだかよくわからないけどおいしゅうございました。