アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

親しき仲にもなんとやら・・・

 

今日面白かった記事↓

 

 

夫婦とはお互い思いやりがないとやっていけないと再確認いたしました。

離婚とまではいきませんが、確かに腹立ちますね。

 

~~~~~~~~~~~

 

●夫から言われたら腹立つ言葉TOP10


1位 お前と結婚して大失敗!

(これは私の方がよく言ってしまう。本当はそんな事思ってない ※今のところ)


2位 お前も(もっと)稼いでこい/オレはお前の財布じゃない!

(ムスメを保育園に預けて働けとはよく言われる。こちらは働きたくても

 今は働けない状況を理解していただきたい。)

 
3位 子供がいなければ絶対別れている!

(言われたことはないが、もし言われたら、じゃあ最初からすんなやと言い返す)

 
4位 メシが不味い!

(ごくたまに言われる。味見もするし、不味く作った覚えがないので、

 旦那が味覚バカなんだろうと割り切る)


5位 もっと夫に感謝しろ!

(感謝しています。普段から伝えてるつもりだけど、意識して言うようにしよう)

 
6位 だらしなくぶくぶく太るな! 

(最近はライザップしろって言われる。 これについては体質もあるからゴメンやで・・・) 


7位 文句(贅沢)ばかり言うな!

(旦那が約束を破ることについて私が非難すると、「お前はクレーマーだ」と言う。

 自分の非を認めず、人を咎めるのはお門違いである。)

 
8位 家でゴロゴロばかりしているな!

(妊娠中なのでおなか張ってる時は、多少のゴロゴロを許してほしい・・・。)

 
9位 無駄遣いばかりするな!

(こっちのセリフである。自分の飲み代減らしてから言え)

  
10位 ちゃんと化粧くらいしろ! 

(酔ってる時に「口紅でも買ってやろうか?」・・・と言われた時はドキッとした)

 

~~~~~~~~~~

 

言ったら離婚!?夫への禁句TOP10

1位 もう終わり?

(かわいそうだから、そんな事言わない)


2位 禿げるとか詐欺よね

(ハゲても気にしないから、私のデブをスルーしてくれ)


3位 何で出世しないの?

(社長だからこれ以上出世しようがないので、会社の借金はよ返せって言う)


4位 ○○さん、また海外旅行に行ったって

(海外は別に行きたくないからいいけど、温泉位連れてってほしい)


5位 そんなに叩いても生えて来る訳無いでしょ

(希望を捨てちゃいけない)


6位 邪魔!

(殴りたいほどイラついてる時は言ってしまう)


7位 あなたって何にも無いわね

(ここまで言わしめる相手となぜ結婚したのか・・・)


8位 友達、いないの?

(逆に友達が多すぎて家庭がおろそかな場合が多いので少し減らしてもいい位です)


9位 こんなにつまんない人だとは思わなかった

(おもしろくて変な人だから結婚したので・・・)


10位 うるさいわよ、そんなに文句言うんだったらあんたが作れば良いじゃない!

(黙って食えばいいのにとは思う)

 

~~~~~~~~~~~

 

我が家の場合。

上記のTOP10が かすむほどのアスぺ旦那による罵詈雑言集。

実際言われ、私が離婚を検討した禁句TOP10


1位 本当はもっときれいな女と結婚したかった

(酔った時に一度言われた。思ってても口に出しちゃいけないよ こういう事は)

 

2位 俺の子じゃねぇ

(ムスメ②妊娠中の暴言。DNA鑑定済でありながら、酔うといまだに言うので

 首を絞めて黙らせる事にしている)


3位 親のしつけが悪い

(そうかもしれんが、なぜ親の悪口を言われなきゃならんのか・・・)


4位 お前は誰からも愛されていない

(人格全否定に笑うしかないのです)


5位  頭おかしいんじゃねーのか?

(アンタにだけは言われたくないと思った)


6位 俺のメシどうするんだよ!?

(具合が悪くて寝込んでる時の一言)


7位 《ノンアルコールビールを飲んでいた時に》こんなもの飲むな!!

(自分はぐでんぐでんに酔っておきながら、帰って開口一番がコレ)


8位 俺の家から出ていけ!

(生まれたての赤んぼ連れてどこに行けと言うのか・・・・)


9位 病院行けよ、救急車呼ぶか? 《本当に救急車呼ぼうとする》

(つわりの時、執拗に言う。今すぐ消えてくれと思った)


10位 もう1人入ってるんじゃないの?

(ムスメを産んで入院中に、見舞いに来た時の第一声)

 

 

・・・

・・・・・こうやって並べてみると、

今までよく離婚しなかったものだと自分を褒め称えたくなります。

 

世の旦那様方、余計な一言には くれぐれもお気をつけくださいませ。