アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

病院はまるで病原体のコロニーだ

「俺は火力発電所」の画像検索結果

 

うおォン

 

妊娠中で薬が飲めないってのに、風邪をひいていました。

熱はさほど出ませんでしたが、鼻水と咳、喉の痛みがひどく、

2~3日臥せってしまいました。不覚です。

 

先日 糖尿の検査に行ってから丸1日で症状が出始めて、

体調の悪い日が続き、今日ようやっと本調子に戻りました。

潜伏期間から考えると、やはり病院で感染したセンが濃厚。

 

だから嫌なの病院・・・。

 

ちょっとばかし具合が悪い人間が診察受けに来て、菌をまき散らしてゆく・・・。

そんな世の御仁達に声を大にして言いたい。

 

症状の軽い風邪程度でいちいち病院来るんじゃねぇ。

 

脱水などの ひどい症状がなければ、家でおとなしく寝てた方が治り早いし、

わざわざ大病院に来て しこたま待たされたれる割には手短な診察。

挙句の果てには、もらえる薬なんて感冒薬だから市販の薬と同じです・・・・。

大病院はひどい病気やケガ人の人が大勢来るし、

闘病中にヒイヒイ言いながら通院してる患者もいるので、

風邪患者のようなザコなんか構っちゃいられないんですよ。

風邪の人は町医者にいきましょう。町医者。

 

今年の診療報酬改定案で、

4月から紹介状なしで大病院を受診する場合、診察料などとは別に

初診で5000円以上が請求されるようになるらしいですね。

これはとてもよい抑止力だと思います。

昨今多くなっているらしい 不適切な救急車出動要請なども

出動報酬など請求できるようになればいいのになと思います。

悲しいかな、世の中には「タダなら使わにゃ損」

・・・・という考え方の人種も少なからずいるようですからね・・・。

 

しかし、くれぐれも、

風邪をこじらせて近所の町医者に行った時、

「肺炎なんだけど、なんでもっと早く病院に来なかったの!?」

・・・・と怒られたり、

あんまりおなかが痛いもんだから同じ町医者に行ったところ、

急性腸炎でひどい脱水症状のため一日入院させられ、

「またアナタなの!?」

・・・・と先生に呆れられるような、

病院嫌いな私のような人は、早めに病院に行きましょうね・・・・。

我慢しすぎもよくないです。

 

 

〈今日の弁当〉

エリンギベーコンバター醤油炒め、焼たらこ、鶏の照り焼き

ニラ入りたまごやき、ごはん、梅干し

 

f:id:anboina:20160314230953j:plain

 

昼にうどんを食べたため、お残し。

私の昼ごはんになりました・・・・・。

 

〈今日の晩ごはん〉

中華丼、たまごとわかめのスープ

 

f:id:anboina:20160314230359j:plain

 

旦那も何やら調子が悪いようなので薄味あっさりな食事に・・・。

私は具合悪くてもこってりしたもん食べられるんだけどな・・・。