アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

1歳のバースデーメニュー

 

本日ムスメ②の、1歳の誕生日でした。

赤ちゃんの誕生日ってごはん何出せばいいのさ?

・・・・・と、

ごはんを何を作るか日中ずっと考えていましたが、なかなかいい考え浮かばず。

結局は無難にお子様ランチ風にする事にしました。

 

〈バースデーミール〉

ケチャップライス、トマト、ベーコンとハンバーグ、ゆでたまご

ゆで野菜、チーズちくわフライ、ベビダノン

 

f:id:anboina:20160310230336j:plain

 

かわいく盛り付けると食欲がわくのか、結構量が多いにも関わらず完食しました。

子供って単純・・・。

 

大人用。

ザ・普通の食事 ↓

 

f:id:anboina:20160310231653j:plain

 

はじめてのプレゼント!

 

・・・だけど、

中身は100均のおもちゃ2個 (笑)

赤ん坊だからなんでもいいんです。雰囲気、雰囲気。

 

f:id:anboina:20160310231951j:plain

 

はじめてのバースデーケーキ!!

 

旦那が買ってきてくれました。

かわいいケーキにロックオン状態のムスメ②・・・。

まだ赤ん坊なので火を消すことはできません、黒子(私) がフーします。

 

f:id:anboina:20160310232605j:plain

 

夫婦喧嘩中だわ、私が具合悪いわで、最悪なタイミングでしたが、

何とか誕生日を祝えてよかった。

無事に1年育ってくれて感謝です。

旦那はまだ赤ん坊だからやったって意味ねーだろ!

・・・などとふざけた事をいいやがりますが、

こういうお祝い事は大事です。

 

今年も1年、がんばります。