アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

今日の朝ごはん 〈暇つぶしはジモティー〉

〈今日の朝ごはん〉

オイルサーディンのオープンサンド

 

f:id:anboina:20160214133936j:plain

 

自家製オイルサーディンをたくさんいただいたので消費。

朝からこんなハイカロリーなもの食べていいんだろうか・・・などと葛藤しつつ。

前回の妊婦健診にて体重が増えてきてると注意を受けたばかり・・・・・

気をつけよ・・・・・

 

 

さて、私は不動産仲介サイトで間取りを見る事が好きなのですが(変な趣味)

最近大手仲介サイトは見尽くした感があり、

他に面白いサイトないかな~?・・・・って探していたところ、ありました!

jmty.jp

ジモティーが!!

皆さんご存知でしょうか?ジモティーにも不動産仲介のカテゴリーがある事を・・・。

 

最初は不動産のカテゴリーで楽しんでいたのですが、

「手伝って/助けて」のカテゴリーが気になって見てみたら、

こんな使い方もあるのか~って感心してしまいました↓

 

5~6万以内で (たっちゃん) 新宿の手伝って/助けての助け合い|ジモティー

切実です。一刻も早く温かい布団で眠れる事を祈っています。

 

お話相手になってくれませんか? (シュガー💕) 江東の手伝って/助けての助け合い|ジモティー

一体どんなお話をするのか・・・・・無償で協力するにはちょっと覚悟がいりそう・・・

 

Instagram(インスタグラム)で写真を代わりにアップしていただける方 (sam) 千代田の手伝って/助けての助け合い|ジモティー

なぜ自分でやらないのか・・・・・。

 

猫と遊んで欲しい (カズ) 三鷹の手伝って/助けての助け合い|ジモティー

なぜ自分でやらないのか・・・・。でも、これはちょっと志願したいかも。

 

目撃者求む (あおぞら) 中央の手伝って/助けての助け合い|ジモティー

大変です。洒落になりません。早く目撃者が現れる事を切に願います。

 

荏原6丁目在住の方限定綱引き手伝って!! (ebara6) 西小山の手伝って/助けての助け合い|ジモティー

熱いです!!勝ちたい感がハンパないです!!荏原6丁目に住んでたら手伝うのに!

 

・・・・・・・

世の中にはいろんな悩みを抱えた人がいるんだなぁ・・・・ってしみじみ。

私も何か機会があったら使ってみようと思いました(笑)