アンボイナ

日々のくらしをレポート・おばはんの知恵袋

今日のごはん〈上野へ散策〉

〈今日の朝食〉

昨日半額で買ったラーメン、小ごはん

 

f:id:anboina:20160211210629j:plain

 

ラーメンの具(チャーシュー、メンマ、味玉など)って常備する事がないので、

つい野菜炒めをのっけてしまう・・・。今度チャーシュー作って冷凍しておこうか・・・

 

 

〈今日の夕ごはん〉

寄せ鍋

 

f:id:anboina:20160211210837j:plain

 

午後から出かけたので夕食は手抜きして鍋にすることに。

洗い物も少なくて済むし、野菜はたくさん食べれるし、鍋はいいものです・・・。

 

今日は野菜でおなか一杯になっちゃって、シメはなし。

 

 

日中は天気がよかったので家族で上野に行ってきました。

不忍池でブラブラ。

枯れたハスがぐちゃぐちゃしていましたが、夏にはまたモサモサになるんでしょうね。

今年こそ花が咲いてる時間帯に行くぞ~(毎年言ってる)

公園内は現在工事中であまりのんびりできませんでした。

池の横にあった茶屋、なんで取り壊されちゃったんだろう?非常に残念。

工事中のためか、毎週末やっていた がらくた市もやってないし、悲しい・・・

 

f:id:anboina:20160211212739j:plain

 

なんか置物みたいな猫がいた。

餌やりおばさんが横にずっとスタンバっていて猫のマネージャーみたいだった。

そんなにこの猫が好きなら連れて帰って飼ってやりゃいいのに・・・・。

 

f:id:anboina:20160211212813j:plain

 

都会の猫のふてぶてしさよ・・・・